
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

.04 2014 日記 comment(0) trackback(0)
魅せる決算書を志すまるねこです。こんにちは


暑い日々が続くので、休日はこぞって涼しいイオンの本屋で座り読みの日々です。
読む速度は遅いので4~6時間でやっと本1冊ぐらい


まぁ幼いころは本をほとんど読んだこと無かったから
少しは進化したようです。


200ページぐらい読むと、集中力が無くなるので
休憩かねて、イオンラウンジかウィンドショッピングへGo!




最近はペットショップに入り浸っています。
イオンに行くと、まず猫ちゃんにご挨拶(^^♪
そして、読書の合間にも猫ちゃん・・・
帰る時も猫ちゃん・・・(^^♪ 




もう店員さんには変人として見られてそう

  一度、定員さんから「猫出しましょうか?」って言われても
   「いや いいですよ^^;」 とお断りへ

(可愛いので撫でたいが・・この後また本屋に戻るので本が汚れます。(ぁ )
そんな思いも届かないから・・
定員から見れば、まさしく「あの人 変かも」と思われる


さて、今日読んでた本はこの1冊
(文庫)お金と人生の真実 (サンマーク文庫)(文庫)お金と人生の真実 (サンマーク文庫)
(2014/06/13)
本田 健

商品詳細を見る


本田 健さんの本は時々読んでますね。
まぁお金にまつわる本読んでると、よく出くわします。
 例ユダヤ人大富豪の教え など

内容がややダブルこともあり、思い出しながら読み込んでます。




さて、今回は本田さんの本を読み終えても
まだ時間があったので、たまたま手に取った本がこちら

外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方
(2014/04/04)
慎泰俊

商品詳細を見る


実験報告書など、表の見せ方の参考になればと思い
眺めてみると、結構参考になりました。

そこで練習もかねて
毎月記録しているFxの月間損益の表を手直ししてみました。

手直し前
運用成績20140601

手直し後



そこそこ損益計算書っぽくなったものの
幅が大きすぎて、Blogに載せるには縮小する必要がある。



クリックして拡大しないと見えないのは不便です。
もう少し試行錯誤が必要だと感じました。

.27 2014 日記 comment(0) trackback(0)
気分が乗らない><;まるねこです。 こんにちわ





親父の知り合いから、私の彼女候補?の女性を紹介され、
相手は26歳の薬剤師なこともあり、両親はかなり乗り気のようです。


そう ある種のお見合いです。
私も既におっさん化が進すすだ33歳です。

暑い夏到来

.26 2014 日記 comment(0) trackback(0)
暑い夏の到来ですね。こんにちわ(*^。^*) まるねこです。





現在、映画の曲にはまり中です。『Let it go』

最近の暇潰しは赤石のエミュでしたが、飽き症なため
1ヶ月も経たないうちにin率低下気味です。


そこで気分転換に見た映画 『アナと雪の女王 ( 英:Frozen )』が
結構気に入りました。

なんといっても 見てて涼しい^^;
暑い時期にはもってこいの映像ですね。 




さて、この『Let it go』は「ほっておけ」
「そのままにしておいて」など人の感情や思考に対して使うらしい。
詳しくは こちら まで


そこで気になる文章を発見しました。
  I can't let it go at this.
  ( これでは僕の気が済まない。 ) 


理由については後日のBlogへ


 HOME 

黒ねこ時計

株価&為替ボード

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

記録保管所

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

